So-net無料ブログ作成
検索選択

アトピー完治への道

アトピーを完治して痒みがない快適な生活を送ろう!

 

過去ログページ

アトピー 痩せすぎ [アトピー 原因]

アトピーを患ってる人の中に、痩せすぎの方が多い傾向にあります。

これは胃腸の働きが悪く、食べた物をしっかり吸収できずにいるからといわれています。

その結果、排泄物をしっかりと出せずに老廃物が肌が出ようとしてかゆみが出ると言われているからなんです。

ですので痩せすぎ+アトピーの方は、太ることで症状が治まってくることがあります。

子供 アトピー お風呂 [アトピー 症状]

赤ちゃん子供アトピー患者は、お風呂に入るときに非常にかゆがったりします。

だけど、絶対に肌をかかないようにしないといけません。

そしてお風呂上りが最も大切。

お風呂から出たら、必ずすぐに保湿剤や病院でもらった薬を塗るようにしましょう。

できればホコリが少ない脱衣所や、お風呂場がよいです。

アトピー お風呂 かゆい [アトピー 原因]

アトピーの人にとって、症状や痒みが悪化しやすいといわれるお風呂

浴槽に入ったりシャワーをあびることで、痒みが生じやすいですよね。

かゆいからといってかけば悪化しますし、我慢するのも苦痛です。

では、お風呂に入るときはどんなことに注意すべきなのか?

これはわたしの体験談でお話ししますが、かゆいと思ったら肌を軽く叩いてください。

爪でかくのではなく、叩いて刺激を与えるのです。

これだけでも、かゆみ防止&症状の悪化が防げます。

アトピー 洗顔しない [アトピー 薬]

顔を洗うと、乾燥によって肌がカサカサになるから、洗顔をしないというアトピー患者がいます。

確かに洗顔をすることで肌の水分が失われるので、過度の洗顔はよくないですが、せめて1日1回は汚れを落とすという意味でしっかりと洗うことが大切です。

洗顔しないほうが調子がいい!っていう人もいますが、それは一時的なことであり、ずっと続けていれば確実にアトピーが悪化するので気を付けてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。