So-net無料ブログ作成

アトピー完治への道

アトピーを完治して痒みがない快適な生活を送ろう!

 

アトピー 洗顔しない [アトピー 薬]

顔を洗うと、乾燥によって肌がカサカサになるから、洗顔をしないというアトピー患者がいます。

確かに洗顔をすることで肌の水分が失われるので、過度の洗顔はよくないですが、せめて1日1回は汚れを落とすという意味でしっかりと洗うことが大切です。

洗顔しないほうが調子がいい!っていう人もいますが、それは一時的なことであり、ずっと続けていれば確実にアトピーが悪化するので気を付けてくださいね。

みんなの肌潤糖 アトピー [アトピー 薬]

アトピー肌にはおすすめの洗顔といえる、みんなの肌潤糖。

もし使ったことがないなら、一度お試しセットでいいので使ってみてほしい洗顔です。

泡洗顔というよりは、どちらかというとクレイ洗顔に近いです。わたし自身が使った感想ですが、洗いあがりがものすごい肌がしっとりします。

洗ってるときは手がヌルヌルする感じですが、それが顔の肌に残るんです。

ヌルヌルするっていうと気持ちが悪い感じがするかもしれませんが、そうではありません。

乾燥を防ぐために、しっかりと保護してくれるのです。洗顔だけじゃなく、わたしは体の気になる部分である、ひざ裏、肘の部分、首、脇の下など痒みが多い部位に使ってます。

アトピー 洗顔 回数 [アトピー 治療]

アトピーを改善していくうえで、洗顔はめっちゃ大切です。

洗わないのは雑菌がたまって痒みが増えますし、洗い過ぎも肌が乾燥してしまいます。

なので、1日で適度な回数で洗う必要があります。

基本的には1日に2回。朝と晩です。


朝は仕事や学校にいく人が多いと思うので、ぬるま湯でサッと洗う程度でOK。

夜は、洗ったあとでも肌の水分を失われない保湿性の高い洗顔料で洗うことです。

アトピー 赤ら顔 [アトピー 症状]

アトピーの人の特徴は肌が赤くなったり、赤ら顔だったりします。

これは同じアトピーの人だったら「ああ、あの人もアトピーなんだな」って分かるものです。

類は友を呼ぶ・・ってわけじゃないけど、常に体をポリポリしてたりするから分かるんだよね。

こういった赤ら顔はステロイドの影響もありますし、季節的な要因もあります。

どうしてもアトピーの人は、顔の血流が多くなるので顔が赤くなるんです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。